香水の香りと香りの系統

香水ナビ-Fragrance Note-は、色々な香水の情報サイトです。 このページでは、香りの系統についてわかりやすくまとめました。ぜひ自分の好きな香りを見つけてください。

香りの系統

代表的な香りの大まかな系統はこのように分かれます。
それぞれの系統をクリックすると系統の詳細や、その系統の代表的な香水を紹介しているページへジャンプします。

系統
特徴
フローラル系 花々をベースにした女性らしい香り。
フルーティ系 フレッシュフルーツ独特のフレッシュフルーツの甘酸っぱさと甘い香り。
シトラス系 フレッシュな柑橘系で爽やかさあふれる香り。
グリーン系 植物の葉や茎を折ったときに感じる青々しい草原をイメージした香り。
ウッディ系 森林を思わせる木々や香木の香り。
オリエンタル系 中東やアジアで採取される天然香料をベースとした神秘的でエキゾチックな香り。
シプレー系 ほのかな甘さと渋みのあるウッディな香りを組み合わせた香り。
フゼア系 男性に好まれるフォーマルな香り。
マリン・アクア・オゾン系 深い海、水や空気をイメージした透明感ある香り。

>>香水まめ知識 トップページへ戻る

 

 

楽天市場の中でも人気の香水通販サイトです。

なんといっても香水のお値段が安いですし、品揃えも定番モノからマニアックな香水まで豊富です。

送料も6000円以上で全国無料(未満でも一律430円)

香水ナビ-フレグランスノート-
香水人気ランキング
香水の名前から探す
香水以外のアイテム
香水のアイテム・グッズを探す
香水まめ知識
運営情報・リンク
お問い合わせ・運営情報